スポンサーサイト


エクストリーム公認1回目。念願!初めてのアクエリ公認大会出場!

ツイッターで知り合ったのーてんさんと秋葉原アメニティーで初体面しました。シングルカードを一緒に見ながらアクエリ知識を丁寧に教えてもらったりなんかして経験値UP↑。会うのは初めてでしたがとても気さくな方だったので非常に助かりました。その後、一緒に秋葉原チェルモというお店に移動しエクストリームスタイル・スイスドロー制・参加者4人の公認大会に出てきました。

1戦目○ アイビットカラーVS狗神煌白単(お名前忘れました。ごめんなさい。。) 
初めての大会ということでやはり緊張。弱気に「初心者ですので。。」と適当に断りを入れてみた。じゃんけん負けて先行取られて不安に。。最初の7枚がキャラクターばかりでファストブレイクがいなかったのでマリガン。無事、ファストブレイクと青サーチが引き直せてそこそこの展開はできるだろうなと満足。
相手が本当に狗神煌絵のカードしか使ってこないwスリーブも煌さんのだしすごい徹底してるなーと。絵師縛りかと思ってちょっと舐めてたけど、アグレッシブ展開の調子が良過ぎてすごい勢いで展開された。やっぱり有名な絵師さんのカードとだけあって進藤四姉妹だとか明音鈴だとか高スペックな白のカードどんどんブレイクされて焦る。
特に別に絵師単じゃなくても白のトップアタッカーとして採用されまくってる体育会系女子中学生“明音 鈴”をブレイクされて精神MAXまでフルチャージされた時は怖かった。
っていうのは嘘で返しのターンで死の刻印でバイバイ、ついでにそのコストでアイビットも出して相手の補給を削ってターン返す。
そしてまた出てくる明音鈴wwwフルでなく3つパワー挿してエンドだったけど、返しのターンでまた死の刻印打っちゃう(
時の中の少女とか入ってるはずないし普通に通っちゃうんだよねー。相手の方嘆いてました。
次のターンに支配数勝った上でパワー1刺さった素体にイオプロミネンスブレイクからすぐ殴って相手のガード用コスト削る。その後パワー3刺さってるアイビットたんに赤いトウシューズ装備して連続攻撃。(4)+(5)+(6)ダメージ全部通って勝ち。

2戦目○ アイビットカラーVS青単(くうふくさん) 
じゃんけん勝って先行。FDエンジンを機能しつつ、死の刻印打ったり、BCBにアイビットを通常ブレイクしたりで相手のメインファクターである青を延ばさせない。だけど途中でミスを犯したw相手が車窓少年持ってるの知ってながらわざわざエレメンタリーホムンクルスを勢力放置でターン返してしまう。こっちもファストブレイクできる車窓少年あるから大丈夫とかわけのわかんないこと考えてたw普通に勘違い系男子。相手の横取りブレイク宣言に車窓少年をファストで出してもパワー刺さってないのには変わらないからその車窓少年ごと横取りされるんだったwこのミスのせいで相手に青3ファクター揃ってしまう。
自分のターン、パワー3刺さったアイビットで勝負を決めようと赤いトウシューズをアイビットに対して使用宣言に対して、相手レスポンスでラーの光。3コスト支払ってアイビットのパワー3つを取り除こうとしてきた。更にこっちレスポンスでアイビットをコストに含んだダークネスペインを使用。アイビットの上にアイビットを重ねブレイク。アビリティで相手の青ファクターを削りラーの光を不発にする(ちなみに相手のキャラ全員にパワー刺さったのでダークネスペイン自身ではファクターを削れる状況ではなかった)。そうしてパワー3を維持できたアイビットたんで(4)+(5)+(6)で殴ってゲームエンド。

スイスドローという形式で参加者が少なかったのでたった2戦で大会終了。2勝0敗は自分だけだったようなので優勝。少ない人数だからすごくないのはわかってるけどさ、初公認大会だったから素直に嬉しかったw
そして2戦ともアイビットでフィニッシュ☆ていうのが最高にね!
プロモパック5つもらったけどフォルナは出なかったw封入率操作があるらしいですね。
スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

みそぎん☆

Author:みそぎん☆
電撃萌王に載っていたLovers Tenというコーナーで「るちえ」さんのイラストを見て感動。るちえさんの主なお仕事を調べると「後藤なお」という名義でアクエリアンエイジというTCGに携わっていたことを知る。それ以来、初心者ながらアクエリアンエイジをやっています。フール“アイビット・レジャー”が大好きで彼女のネーム単などを使用します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達リンク
応援ティッカー
応援バナー
