スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクエリアンブロックトーナメント予選(8/6)

新しく予選出ては前回分を書くみたいな・・・ワンテンポずれてる(
以下記憶曖昧ですが。

大体いつもキネシュ&アイビットは固定で青を使っているのですが、今回はキネシュを抜いてみての試み。

8月6日・BIGMAGIC@池袋店・エクストリームスタイル・スイスドロー制・参加者8人
1戦目○ アイビット・イオ・ライホルドVS黄【アルゴル・孔明・ネフティス】
先攻。パスハウランで更地。相手のアクションが何もないまま投了まで。

2戦目× アイビット・イオ・ライホルドVS青【オルガ・リンナ・アイビット】
後攻。相手(八方美人な天邪鬼さん)にアイビットを先にブレイクされるという事件発生。相手にアイビットをブレイクされるというのは初めての出来事でした。
アイビットプレマの上でアイビットスリーブのデッキを使ってるというのに4積みのVFアイビットが全て腐った・・・。
ダークネスペインで相手のパワー1のアイビットをパワー0にして寝取り返そうかと思ったけど、出したところで勝ちに繋がる場面ではなかったので諦めました。どうせ負けるならせめてアイビットを取り返しておけばよかったなと後悔・・・
相手のメインブレイクであるオルガレフトウィックのアビリティを、装備されたパーマネントが捨て札になった場合のみにダメージが発生するアビリティだと勘違いしていましたがパワーや手札からパーマネントが落ちてもダメージを受けるみたいで・・・ペインで手札から自ら落とした赤いトゥシューズが発火点となりダメージが連鎖していく・・・ダメージも9点まで溜まってとてもピンチな時にパスハが引けていたのでダメージ置き場と捨て札のそれぞれから対青に有効なイオを回収し逆転を狙おうとしました。イオの着地には成功しましたが、同じターン中にウラン上段のエフェクト(記憶曖昧)で支払ったコストにセーラースーツが出てきて、またしてもオルガから本体ダメージを受け死亡。今回使用したデッキにはパーマネントが10枚入ってるのでオルガ出された時点で負けてたw

3戦目○ アイビット・イオ・ライホルドVS白【明音鈴】
先攻。アイビット&ウランで白1Fに留めるように焼く。アタックを仕掛けようとしたターンにサブで入れている茨の枷を使用されたので、そのターンに仕留め切れなかった場合、手札の損失が後で響くかもしれないと思い特に何もせず、次のターンに持ち越す。相手の返しはペインとアイビットが構えているので安心して過ごし、大量のパワーが温存されたまま自分のターンが返ってきたところで、茨の枷が使用されてもお構いなく総攻撃。だった気がします。

2勝1敗。3位。負けたことよりアイビットを相手側にブレイクされたのが何よりもショックでしたorz青での採用率が高いことは知っていますが!w
スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

みそぎん☆

Author:みそぎん☆
電撃萌王に載っていたLovers Tenというコーナーで「るちえ」さんのイラストを見て感動。るちえさんの主なお仕事を調べると「後藤なお」という名義でアクエリアンエイジというTCGに携わっていたことを知る。それ以来、初心者ながらアクエリアンエイジをやっています。フール“アイビット・レジャー”が大好きで彼女のネーム単などを使用します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達リンク
応援ティッカー
応援バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。