

GCT前の最後の公認大会?

6月18日・ビックマジック@池袋店・エクストリームスタイル・スイスドロー制・参加者4人
6時半からエクストリームで7時半からギャラクシースタイルとのこと・・・
エクストリームのデッキ忘れた!ごめんね・・・アイビット・・・ちょっと今はギャラクシーに夢中なんだ!
でもね。いつもアイビットを財布に入れて持ち歩いているのですよ。一枚だけだけど、ギャラクシーのデッキからゴールドエールを一枚抜いて、代わりにアイビット1枚入れる。はい!エクストリーム対応のデッキが完成!エクストリームのデッキ相手にギャラクシーのデッキで挑んだらぼろ負けするのはわかってたけど、暇だったから参加しました。

1戦目○ アイビットピン差しギャラクシー青黄ミーアVS黒ボードコントロール(ギャラクシーw)
相手もまさかの完全なギャラクシーデッキw2ターン目から黒ドローで殴ってたら勝ちましたよ。アイビットは引けなかった・・・

2戦目○ アイビットピン差しギャラクシー青黄ミーアVS黒(エクストリーム)
先攻取られて学園祭メイド支配されましたよwwwwドロー+2ってなんですかwこれがエクストリームとギャラクシーの差・・・
でもでも、相手の黒ドローのアグレッシブ攻撃を相手の黒ネームでガード宣言したところにソニ剣で攻撃力上げて相打ちさせたりしてテンポ取った後にミーア&飛刀族が無双して勝っちゃった・・・アイビットはまたもや引かなかったw

6月18日・ビックマジック@池袋店・ギャラクシースタイル・スイスドロー制・参加者8人

1戦目○ 青黄ミーアVS黒(ズリィーラとかセフィーロ)
スタートランスポーター支配されてるだけでノーチラス疑って、こっちの行動遅くなる。パニアサ打たれる。ゴールドエールでウマー。ズリィーラ出される前にミーアブレイク成功して牽制→パワー2にセフィーロブレイクから即パンされ8点通す。エフェクト使用できない2回目のアタック宣言をこちらの黒ドローで相打ち取る→ズリィーラ出てくるけど、ミーア既にいるのであんま損害なし。でもまさかのステコ二枚使われて14点通す・・・ダメージ8点まで溜まる。セフィーロのアタックも通したけど、さすがにキャラ42枚だからしぶとく生き残る自分・・・wズリィーラ縦挿しされてミーアで破れなくなる。そこで飛刀族を支配。ここで相手の突破口は閉ざされる。

2戦目○ 青黄ミーアVS青(ミーアやヴェルナ)
軽ブレたくさん出されて焦るよーw大きいもん出される前に、黒ドローと黄色の1/2/1チャージで幽体剥離も2回使いつつ殴って行く。
自分のターンで毎回相打ちが起きるけど、自分は安定してキャラクターを支配し続ける。そしてとにかく横で殴り続けるが、相手は青の軽ブレをガード宣言させずファクターを残すプレイをし始めて、10点。

3戦目○ 青黄ミーアVS黒(真代とか)
アグレッシブ展開で落ちたゴールドエール見て苦い顔をする相手。支配キャラ的にノーチラスは入ってないと判断し、すぐに飛刀族支配して、ソニ剣で相手の他色ドローかわしつつダメージ与える。最後は相手の真代を黒ドローと飛刀族のシンクロで打ちとってダメージアウト、でした。

エクストリーム含め全勝。気持ちいいー。

コメント

Secre

プロフィール

みそぎん☆

Author:みそぎん☆
電撃萌王に載っていたLovers Tenというコーナーで「るちえ」さんのイラストを見て感動。るちえさんの主なお仕事を調べると「後藤なお」という名義でアクエリアンエイジというTCGに携わっていたことを知る。それ以来、初心者ながらアクエリアンエイジをやっています。フール“アイビット・レジャー”が大好きで彼女のネーム単などを使用します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達リンク
応援ティッカー
応援バナー
