スポンサーサイト


グランドクロストーナメント予選

3月24日・アメニティドリーム@秋葉原店・ギャラクシースタイル・スイスドロー制・参加者18人

1戦目○ ミーア(黄色タッチ、セプト積み)VS黒
序盤からどんどんキャラビートしていく。最後は相手は軽ブレからパニアサ打つためのコスト確保したいがためにアグレッシブにガード宣言せずに自滅。しかし、こっちのハンドには黒プロジェクト対策のゴールドエールがあったのでどの道ry

2戦目○ ミーア(黄色タッチ、セプト積み)VS青
ミーア先だしするも、すぐに死の刻印されて死亡。仕方なくキャラビートで勝つ。

3戦目○ ミーア(黄色タッチ、セプト積み)VS青(NYTシニア1位のサンタロウさん)
サンタロウさん・・・一番緊張したw 軽ブレイクが引けなかったみたいで、こっち先に死の刻印打てて支配キャラ数の違いで淡々と・・・

4戦目○ ミーア(黄色タッチ、セプト積み)VS黒
ゴールドエールがずっとハンドに来なかったので、パニアサ打たれる直前に無理矢理アタック宣言しまくる。相手はパニアサ打つことよりもガード宣言を優先。おかげで、その次のターンにミーアブレイクからの即アタック宣言で一方的に押す。

優勝・・・え?

まず最初に18人とかビビるwww他のカードゲームの大会ではこんな人数ざらだろうけど、アクエリなのにwwってなった。カードショップ店内での大会でまさかこんなに集まるとは思いませんでした。テンションはかなり上がったのですが、魔力の水嶺発売後に組んだギャラクシーのデッキで公認大会に一度も出てなかったので、どんなデッキと戦うことになり、構築やプレイングに何が求められているのかほとんど分かってない状況でした。そして、何よりギャラクシーの対戦回数は20回行かないほどに少なく、地球環境での公認大会ではなんと全戦全敗を決めている僕です。勝てる自信なんてあるわけないでしょwwww
実力主義のギャラクシーの大会なんぞ養分になるだけだし、参加する予定はなかったんですよね・・・
では、なぜ参加しに来たかというと、この日は元々たきゃしーさんと会う目的で来ました。ツイッターで知り合い(というか見かけ?)会ったこともない僕にいきなりサインドアイビットを譲ってくれるというのです。。。ベタな言い方になりますが本当に神様かと思いました。。。本当にありがとうございます。幸せです。たきゃしーさんに足りないカードがあればできるだけ提供していく所存です。
スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

みそぎん☆

Author:みそぎん☆
電撃萌王に載っていたLovers Tenというコーナーで「るちえ」さんのイラストを見て感動。るちえさんの主なお仕事を調べると「後藤なお」という名義でアクエリアンエイジというTCGに携わっていたことを知る。それ以来、初心者ながらアクエリアンエイジをやっています。フール“アイビット・レジャー”が大好きで彼女のネーム単などを使用します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達リンク
応援ティッカー
応援バナー
