

グランドクロストーナメント本戦(in東京)

大会当日、朝まで大学のレポートをやっていて6時くらいに就寝。目覚まし時計3つセットしたにも関わらず起きれなくて会場へ10分遅刻しました。
うん、エントリー間に合わなかった・・・。とても楽しみにしていたのに惨敗どころか、参加すら叶わぬとは・・・!自業自得←

切り替えて、次の大きな大会としてはブロックトーナメント(エクストリーム)があります。ボクにとってはこちらの方がグランドクロストーナメントより重要なイベントです!なんと言ったって、後藤なお先生のカードが使えますからね。漲っちゃいます。
後藤なお先生のいないギャラクシースタイルでは青いデッキで如何にして勝つかを考えて、実際に勝つことで楽しんできましたが、エクストリームスタイルでは後藤なお先生のカード(特にアイビット・レジャー)を場に出せただけで楽しめるという。。。さらにその後なおネームのアタック宣言でダメージアウトさせて勝てたら愉悦を感じることこの上ない。ボクとなお先生の娘マジ強い&可愛い!!今のボク・・・なお先生とソウル共有してる!!アクエリアンエイジ最高!!始めて良かったー!!と思える瞬間です。

今度こそ・・・今度こそブロックトーナメントにはちゃんと出場したい!!そしてアイビット・レジャーで勝ちたい!!
なのですが、公式HPの大会上位のデッキレシピを調べていると青色は全く結果残してないみたいなんですよね・・・
青はエクストリームでも人気な色と聞いています。だから大会の参加者も青で挑戦する方が多いはず。それでも結果を残していないということは、やはり全体的なカードパワーが他の色と比べ劣っているんでしょうかね・・・
これから、エクストリームのデッキを後なおネーム縛り(あわよくばアイビット単)で調整していこうと思っているんですが、本当無謀なことを目標にしてるんだなーと気付かされる・・・
しかも、やはりまだエクストリームスタイルでの対戦経験が少なく相手がどのようなカードを使ってくるか
ほとんど予測できないので、特定のカードを警戒するようなプレイングができません。これからその辺も勉強していこうと思うんですが、エクストリームのカードプール広すぎて軽く挫折気味です。昔からやっていればなぁ・・・(
ギャラクシースタイルならば、カードプールが狭いので、相手の色が分かっただけで使われる可能性があるカードを大体洗いだせるんですけどねぇ。

それにしても、次のブロックトーナメントへ向けてモチベーションがある人ってどれほどいるんでしょうか。ボクは始まりの地球発売直前にエクストリームスタイルからアクエリアンエイジを始めたというかなりレアなケースなんですが、ギャラクシーから始めてエクストリームはよく知らないっていう新規プレイヤーも多いはず・・・。その中で今度の公式大会に向けて今からエクストリームスタイルを始めるという方も出てくるのかどうか。 
ギャラクシースタイルが始まった当時、そちらにはほとんど目を向けず、アイビットデッキを強化したくて、ひたすら揃えにくいエクストリームのカードを一生懸命自力で回収してきたボク・・・キネシュ2000~2500円×4・・・ダークネスペイン2000円×4・・・ たかがアンコモンのフェッチパーマネントも一枚300~500円というね・・・
ひとつのデッキ完成させるのに2万円以上かかりました。今ではどんどんエクストリームスタイルの影が薄くなって、各色の必須系のファストも大分価格が落ちてボクとしては複雑な気持ちなんですが、今から始める人にとっては良いですね。ウラヤマシイナー。
プロフィール

みそぎん☆

Author:みそぎん☆
電撃萌王に載っていたLovers Tenというコーナーで「るちえ」さんのイラストを見て感動。るちえさんの主なお仕事を調べると「後藤なお」という名義でアクエリアンエイジというTCGに携わっていたことを知る。それ以来、初心者ながらアクエリアンエイジをやっています。フール“アイビット・レジャー”が大好きで彼女のネーム単などを使用します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達リンク
応援ティッカー
応援バナー
