

ギャラクシー公認大会2回目

2月21日・一刻館 秋葉原店・ギャラクシースタイル・スイスドロー制・参加者7人

戦目× 青(タッチ赤)VSキャラビート(エイラ入り)

2戦目× 青(タッチ赤)VS黒単

3戦目○ 不戦勝どやぁw

NYT、シニアブロック1位のサンタロウさんとユースブロック2位の緋村さんが参加されていました。
その他に参加されていた方もアクエリを知り尽くした上級者ばかりに見えました・・・レベル高過ぎです、ギャラクシーのようなプレイングゲーで自分が勝てるはずなんてない・・・  しかし1戦目2戦目の終盤、サンタロウさんいわく勝てる状況ではあったみたいです。まぁ結局それを逃すのが僕の実力なんですけどね。正直、場の状況が瞬時に把握できないので血迷ったプレイングをしてしまいます。プレイングの選択肢が狭い遊戯王ばかりしてきた自分にとっては、常にプレイングの選択肢が多いアクエリがとても難しいカードゲームに思えてきます。
今のところエクストリームの公認大会では好調な戦績ですが、如何にカードパワーに頼って勝ってきたかを痛感しました。プレイングに関して言えば誰よりも弱かったんじゃないでしょうか。仮に上級者らしき人に勝てたとしても、それはファンデッキであったりするんだと思います。これからは勝ててもできるだけ思い上がらないようにしたいです。
こんな弱いプレイヤーに愛用されるアイビットが可哀想に思えてきたので、優秀であるアイビットと釣り合えるようなマインドブレイカーに早く成長したいです・・・ ごめんね、アイビット...
プロフィール

みそぎん☆

Author:みそぎん☆
電撃萌王に載っていたLovers Tenというコーナーで「るちえ」さんのイラストを見て感動。るちえさんの主なお仕事を調べると「後藤なお」という名義でアクエリアンエイジというTCGに携わっていたことを知る。それ以来、初心者ながらアクエリアンエイジをやっています。フール“アイビット・レジャー”が大好きで彼女のネーム単などを使用します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達リンク
応援ティッカー
応援バナー
