スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エクストリーム公認大会3回目

大学のテスト最終日からの帰りで35時間寝てない状態でしたがBIG MAGIC@池袋の公認大会出場w
エクストリーム形式・参加者4人

1戦目× アイビットたんVS青単ローズマリー
じゃんけん負けて後攻~。初手のキャラクター配分もいい感じだったけど、相手の3ターン目メイン終了時にファストブレイクし忘れて0ドローキャラが機能しないことを考えると2ドロー分損をした。。。これが響いてこちらの焼きの速度が落ちる。数ターンにわたって一応死の刻印とアイビットでファクター削ったけど相手も同じように通常ブレイク1回とキュア・リザレクション2回によってファクター補給してきて、いつでも3ファクター域のアタッカーをブレイクできる状況を作られてしまう。とりあえずアイビットにフルパワー挿しておいて次のターンからトウシューズ装備して殴りに行こうと思ってエンド。対して相手はアイビットに死の刻印。アイビットの挿した3パワー分が勿体無いと思ったのでバレンタインドクターからアイビットをコストに含めたレスポンス。アイビットから2枚捨て札でアイビットに重ねブレイクで相手の青キャラ一枚除去。で、パワー1刺さったアイビットが捨て札。続いてローズマリーをブレイクしてくる。もうこのターンにアイビットによるレスポンスはできない。。。次のターンにローズマリーに襲われて負け。

2戦目○ アイビットたんVS黄単
バレンタイン&アイビットで毎ターン黄キャラ焼いて~、アイビットフルパワーにして~、赤いトウシューズつけて~、3連アタック~。9点ダメージ。1点分仕留め切れなかったけど、相手の勢力フェイズのアクティブキャラの本体へのアタックに対してMI6でレスポンス。相手のデッキの一番上のカードはキャラだったから適当にファストカードを一番上に持ってくる。んで1点ダメージ。勝ち。

アイビットたん負けちゃってすげー落ち込む。でもすごい寝不足で全然頭働いてなかったし、何よりファストブレイクし忘れが痛すぎたよ・・・ 対戦相手の方に聞いたけど、やっぱりメイン終了宣言に対してのファストブレイクし忘れはみんなするみたいですねw気をつけよう・・・まずはそこからだ。
つづいて予定はなかったのですが、ギャラクシースタイルの大会も設けられたので全然まともに組んでない青のデッキで参加しましたが惨敗でしたとさ。ギャラクシーはアイビットもいなければ、後藤なおのカードもないので正直なところあまりやる気が出ません・・・
スポンサーサイト
プロフィール

みそぎん☆

Author:みそぎん☆
電撃萌王に載っていたLovers Tenというコーナーで「るちえ」さんのイラストを見て感動。るちえさんの主なお仕事を調べると「後藤なお」という名義でアクエリアンエイジというTCGに携わっていたことを知る。それ以来、初心者ながらアクエリアンエイジをやっています。フール“アイビット・レジャー”が大好きで彼女のネーム単などを使用します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達リンク
応援ティッカー
応援バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。